ヘッダー画像

医療コラム

男性のホワイトニングが人気なわけ!|石神井公園駅前四季デンタルオフィス|石神井公園駅徒歩1分の歯科

男性のホワイトニングが人気なわけ!

こんにちは。院長の中村です。

当院では、男性のホワイトニングが非常に人気です!

ホワイトニングの欠点であった知覚過敏による痛み、不自然な白さ、エナメル質へのダメージを軽減し、患者様にあったライトと特殊ジェルを個々に設定し、歯の外側の着色と、加齢とともに増加する歯の内面の着色の両方を根本からホワイトニングします。

透明感と艶のある白い歯は、見た目を魅力的にします。

自然に笑顔を見せることができるようになり、第一印象の評価がグッと上がりますよ。

白い歯には、年齢を10歳若く見せる効果があると言われております。

お顔の中で白い部分は目と歯だけ、

白い歯に視線がいくことに、お顔のしわを

目立たなくする効果もあると言われています。

 

心配なことは何でも遠慮なく仰って下さい。

 

 

歯の黄ばみは、表面の汚れに加えて加齢や生活習慣によって歯自体が黄ばんでいることが原因です。

白い歯を手に入れるには、汚れを落とすだけでは不十分で、歯科医院でのホワイトニングが必要です。

ゆったりとした音楽とほのかに香るアロマを備えた、あなただけのプライベート空間で施術を受けていただきます。

 

「できるだけ多くの皆様に、歯が白くなる喜びを感じていただきたい」

当院では、常に新しいことに挑戦しながら、皆様に安心、高品質なホワイトニングを提供できるよう努力して参ります。

白さがどれくらい維持できるかは、個々の生活習慣に左右されますので、個人差があります。

オフィスホワイトニングは高濃度短時間ホワイトニングなので、効率よく着色物質である有機質を分解し溶解させますが、1回で分解できる範囲には限界があります。有機質がまだある程度残ったままで、終了にしてしますと、残っている有機質の上に歯の水分補給が行われ、色をつける原因を維持し続けてしまいます。

有機質を可能な限り除去して白さを維持させることを考えると、一週間ごとに続けて3回、その後3か月、次は6か月と期間を開けて施術しますとその後は、1年近くその白さを維持できるようになりますし、まめにホワイトニングをすれば、ずっとその白さを維持することができます。

これは私の経験値からですが、すっかり色が元に戻ってしまってから再ホワイトニングするより、少し戻ったかなぁ?と思うタイミングでホワイトニングした方 が早く簡単に白くなります。経済的ですし、歯にも負担が少なくて済むのでお勧めです。

 

 

男性の方のホワイトニング

 

ところで、歯のホワイトニングは女性だけのものと思われていないでしょうか?

 

パナソニックが行ったアメリカ人ビジネスマンを対象に「歯とオーラルケアに関する意識調査」によると、歯のトラブルがなくても歯科医に通院すると答えた日本男性は36%だったのに対し、アメリカ男性は76%でした。また、歯をきれいに保つために年間投資しても良いと考える金額が日本男性は5000円~6,000円だったのに対し、アメリカ男性は36,000円~40000円とのことでした。

 

また、イギリスからのレポートによると英国人の75%が白い歯を望んでいて、白い歯はその人の魅力を20%増やしてくれると考えています。良い就職にも効果があるとされています。イギリスの男性は薄毛よりも歯が汚いことを気にするそうです。

 

このように、アメリカ、イギリスでは白い歯はビジネスにも有用と考えられているのです。

当院では男性の方のホワイトニングも歓迎いたします。

TOPへ戻る