ヘッダー画像

医療コラム

静脈麻酔・静脈内鎮静法の歯科治療について|石神井公園駅前四季デンタルオフィス|石神井公園駅徒歩1分の歯科

静脈麻酔・静脈内鎮静法の歯科治療について

こんにちは。院長の中村です。

石神井公園駅前四季デンタルオフィスの歯科治療で
・歯科治療に恐怖心がある方
・治療器具が口に入ると吐き気がしてしまう方
・侵襲の大きい手術(抜歯、インプラント埋入など)の歯科治療を行う方に、希望でうたた寝治療(リラックスして)の静脈麻酔・静脈内鎮静法をすることが可能です。

静脈麻酔・静脈内鎮静法とは、
歯科治療の前に点滴を取り鎮静薬を投与することで、治療時の不安や緊張を取り除き、リラックスして治療を受けていただけます。
麻酔中、歯科麻酔医が血圧・脈拍など患者さんの状態をチェックします。

このような方に適しています。
・歯科治療に恐怖心がある方
・治療器具が口に入ると吐き気がしてしまう方
・侵襲の大きい手術(抜歯、インプラント埋入など)を行う方

*静脈麻酔・静脈内鎮静法を受ける前に歯科麻酔医による全身状態のチェックを受けていただきます。
*開始前に飲食の制限があります。
*静脈麻酔・静脈麻酔を受けた日は自動車・バイク・自転車等の運転ができません。
歯科治療時における全身状態のモニタリング
歯科治療中は緊張しますし、痛みも感じます。
特に、もともとお体にご病気がある患者様ではその影響が強く出ることで、治療中に身体の不調をきたすことがあります。
歯科麻酔外来では、身体の急変などに素早くかつ適切に対応するために、お体にご病気を抱える患者様の歯科治療中に血圧や心電図等を継続して測定しながら患者様の状態を観察します。

・歯科治療に恐怖心がある方
・治療器具が口に入ると吐き気がしてしまう方
・侵襲の大きい手術(抜歯、インプラント埋入など)を行う方は石神井公園駅前四季デンタルオフィスへご相談下さいませ。

TOPへ戻る