セルフホワイトニングサロンやエステサロンで行うホワイトニングって、?歯科医院のホワイトニングとどう違うの?|石神井公園駅前四季デンタルオフィス|石神井公園駅徒歩1分の歯科

アイコン〒177-0041 東京都練馬区石神井町3-20-25
03-6684-4551
ヘッダー画像

医療コラム

セルフホワイトニングサロンやエステサロンで行うホワイトニングって、?歯科医院のホワイトニングとどう違うの?|石神井公園駅前四季デンタルオフィス|石神井公園駅徒歩1分の歯科

セルフホワイトニングサロンやエステサロンで行うホワイトニングって、?歯科医院のホワイトニングとどう違うの?

こんにちは。院長の中村です。

今回は、セルフホワイトニングサロンやエステサロンで行うホワイトニングって、?歯科医院のホワイトニングとどう違うの?についてご説明致します。

 

 歯の色を本来より白くするための有効成分は過酸化水素に換算して10%(過酸化尿素で30%前後)ですが、この薬剤は取り扱いに歯科医師の資格が必要です。セルフホワイトニングサロンやエステサロンで行うホワイトニング、インターネット上で扱われている歯を白くすることをうたっているペーストなどは、歯を「元の白さ」に戻すことを目的とするのに対し、歯科医院におけるホワイトニングとは、漂白成分のある薬剤を使用し、歯を本来の白さ以上にすることを目的にしているからです。セルフホワイトニングやエステサロンでのホワイトニングを何度も行っても、元の歯以上に歯が白くなることはなく、クリーニング以上の効果を得られることもありません。

 

 

ホワイトニングを行うメリット

●自分の歯を削ることなく短期間で白く審美性の高い歯が手に入る

歯を漂白することにより、短期間で、場合によっては短時間で白く審美性の高い歯を手に入れられます。

 

●結婚式や人前で話すときなどに思い切り歯を見せて笑える

特に結婚式やパーティーなどのイベントや人前で話すスピーチなどの前や、接客業や営業マンなどの人との対話が重要な職業の方などは、白く美しい歯はとても大事です。ホワイトニングを受けることによって、思い切り歯を見せて話したり、笑ったりすることができるでしょう。

 

●白さを調節できる

ホワイトニングは、一度でも白くなりますが、まだ希望の白さまで満たないこともあります。その場合には、回数を重ねることで、ご自身の理想的な歯の白さまで調整することができます。

 

ホワイトニングはこのような方におすすめです

● もっと歯を白く、キレイにされたい方

 

● もっと若々しい歯の色を取り戻したい方

 

● なるべく削らないで歯をしろくされたい方

 

● ブライダルホワイトニングを検討している方

 

● 接客業や営業職の方

 

● セラミックよりも費用を抑えることができます。

 

● 歯の形は気に入っていて、削らずに歯の色のトーンを明るくしたい方。

 

● 口元を明るく、印象を変えたい方。

(ホワイトニングで平均5歳の若返り、というイギリスの研究調査があります)

 

 

TOPへ戻る